2009/11/14

置き換えダイエット

ダイエットをするために、ダイエット食品を利用して、置き換えダイエットをしたことがある人も多いと思います。

置き換えダイエットは、食事の代わりに低カロリーのダイエット食品に置き換え、食事を制限するという方法です。この方法は、確実にやせると謳っていますが、実際に試してみると、そう簡単にはうまくいかないようです。それでは、置き換えダイエットを実際に試した人の体験談を紹介します。

ある女性は、成功率が高いと言われている、あるダイエット食品を利用して、置き換えダイエットを行ないました。ドリンクタイプとスープタイプを試したそうですが、どちらも鼻をつままないと食べられないくらいまずく、その上、匂いも苦手だったそうです。そのため、食事にとてもストレスがかかってしまい、長続きせずに失敗してしました。このダイエット食品を購入する額がかなりのものだったので、とっても後悔したそうです。

また、他の女性は、朝食の代わりにダイエットドリンクを飲んでいました。それまでは、ちゃんと朝食を摂っていたのですが、ダイエットを始めてから、頭が働かないような感じがして、仕事にも支障を及ぼしてしまいました。2週間ほど続けたのですが、頭痛やめまいが起こったり、顔が青白くなったりしたので、やせる効果が現れる前にやめたそうです。

簡単にやせるダイエット方法はないと思うので、広告の謳い文句にだまされずに、地道にコツコツと頑張ってやせるのが理想的ですね。