2009/09/17

卵ダイエットの失敗

単品ダイエットには、さまざまな種類がありますが、その中で「卵ダイエット」を試した人の失敗談をご紹介しましょう。

この人は、りんごダイエットより卵の方が栄養を摂ることができそうだから、という思い込みから、軽い気持ちで始めてしまったそうです。そして、ゆで卵や目玉焼きなどの、卵料理しか食べない生活を続けました。
はじめは、すごくおいしかったので、これなら続けられると思ったそうです。でも、やはり数日すると飽きてしまいます。それでも、我慢して一週間ほどその生活を続けたそうです。
しかし、ここで体重がほとんど減っていないことに気づきました。それでも、これから効果が出てくるのでは、と半信半疑に思いながらも卵ダイエットを続けていました。

ところが、そのうち卵を見るのも嫌になるほど飽きてしまいました。その結果、卵も食べなくなり、ほぼ断食状態になってしまって、この生活に限界がきたそうです。

卵ダイエットは結局、2週間続けたそうですが、肌が急激にカサカサになってしまいました。ダイエットをやめてからも、しばらくの間は、化粧水や乳液をたくさんつけても、カサカサは治らなかったそうです。
これは、おそらく油分をほとんど摂っていなかったからです。油分も脂肪分も、人間の体には必要な栄養素なので、それらを摂り入れなかったら、体のどこかに不調が現れるのも当然です。

このように、単品ダイエットは、必ずと言っていいほど失敗します。今このようなダイエットを行なっている人や、これから試してみようと思っている人は、絶対にやめてください。やせられるどころか、体調を壊してしまうだけで、何も良い結果は出ませんよ。